人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宿  湯平温泉


その日のお宿は、湯布院町の湯平温泉。湯布院の町から車で20分くらいのところにあり、以前は湯治客でにぎわった温泉場です。

お宿  湯平温泉_b0089967_21504312.jpg


花合野川(かごのがわ)の流れに沿って両岸にお宿が並んでいます。
聞こえる音は、川の流れだけ・・・という静かな山あいの温泉地です。

その歴史は古く、鎌倉時代からあったということで、石畳の通りも江戸時代につくられたそう。

さっそく石畳を歩いてみます。

お宿  湯平温泉_b0089967_21484624.jpg


ところどころに灯される石のあかり。

お宿  湯平温泉_b0089967_2148558.jpg


ポスターなどでもよく見かける有名な石畳。 ゆかたにげたが似合いそう。いえ、実際にそういう方が歩いていまして とてもいい感じでした。

この石畳、今回、どうしても撮りたかった一枚なので 念願かなってうれしい♪

お宿  湯平温泉_b0089967_2149469.jpg


今夜のお宿は、「山荘 松屋」さん。
通りをはさんだ離れに泊まります。

お宿  湯平温泉_b0089967_21492569.jpg


階段を下りたところにお部屋がありました。

お宿  湯平温泉_b0089967_21493864.jpg


お宿  湯平温泉_b0089967_21495229.jpg


各部屋に露天風呂が付いていますし、その他にも自由に入れる露天風呂が3つありました。

お宿  湯平温泉_b0089967_21503224.jpg


お宿  湯平温泉_b0089967_2151544.jpg


お宿  湯平温泉_b0089967_21511424.jpg


おいしいお料理をおなかいっぱいいただきました。
静かに夜が更けていきます。
by sasakinouen | 2011-05-12 22:32 | 日々のいろいろ