みかん畑からこんにちは! ブログ

ssknouen.exblog.jp
ブログトップ

ハウス暖房機の移設

気持ちよい青空の広がる本日。

暖房機を入れていなかったため、今年2月に寒害を受けた、2つのハウスの中に、近づく冬を前に暖房機を設置しました。

暖房機は、使わなくなった農家さんからゆずっていただいたもの。

重~い暖房機を軽々~と持ち上げるユニックの偉大さ・ありがたさをあらためて感じたのでした。


b0089967_19185253.jpg


b0089967_19183856.jpg



燃料タンクも合わせていただきました。


b0089967_19191063.jpg


b0089967_19185796.jpg




ハウスの中への移設は、機械では無理なので、3人の人手で・・・。

これがまた、大変。

手や足をはさまぬよう、ゆっくりていねいに移動、設置。

作業に集中して一生懸命なので、写真を撮る間はありません。



こちらはタロッコオレンジのハウスに設置を終えたもの。

b0089967_19192915.jpg



こちらは、はるか、その他もろもろが植わっているハウス。

ハウスの面積が狭いから、少し小さめの暖房機。

b0089967_19192082.jpg


今後は、電気工事や配管工事などが続きます。



さてさて、仕事を終えた秋の夕空には うろこ雲が広がっていました。 ふぅ~。

b0089967_19195028.jpg

[PR]
by sasakinouen | 2012-10-13 19:42 | 農業のいろいろ | Comments(2)
Commented by きき at 2012-10-19 23:13 x
毎日お疲れ様です。
最近は、朝晩かなり寒くなって来ましたね。日中は、暑かったりするので、体調お気をつけて!(^-^)/
Commented by sasakinouen at 2012-10-21 22:39
ききさん、ご心配、ありがとう!
今日も暑かったですね。
これからの作業としては、ハウスの柱の補強の続きがあります。
セメントを練り込みます。がんばります。