人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩への旅



不知火(デコポン)の繁忙期も終わりに近づきましたので、この秋のことを年内に記しておこうかなとUPしました。



10月の下旬、山口県萩市を訪れました。

萩への旅_b0089967_2025259.jpg


萩への旅_b0089967_2033624.jpg


萩への旅_b0089967_2032170.jpg


萩への旅_b0089967_203543.jpg


萩への旅_b0089967_2034098.jpg




萩藩毛利家歴代藩主が祀られている、大照院と東光寺を拝観しました。

同じ毛利家でも、お寺が異なると、お墓の形までちがうのですね。
どちらも風格のある、存在感いっぱいのお墓でした。



萩への旅_b0089967_2041484.jpg


萩といえば、維新の志士を多数輩出した町です。
吉田松陰の松下村塾、行ってまいりました。
みんな、ここで学んでいたかと思うと感慨深いものがありました。




お宿は、海に面したホテル。
部屋から、夕焼けがながめられます。


萩への旅_b0089967_204065.jpg


萩への旅_b0089967_2043020.jpg



萩は夏みかんが有名。
形のかわいらしさに魅かれて、おみやげに買った夏みかんジュース。


萩への旅_b0089967_206277.jpg

by sasakinouen | 2012-12-28 20:38 | 日々のいろいろ