みかん畑からこんにちは! ブログ

ssknouen.exblog.jp
ブログトップ

楽しい東京旅行 その3

b0089967_21564837.jpg




b0089967_21563975.jpg


東京ステーションホテルの朝食は、アトリウムにて。

創建当時の赤レンガが壁の一部に使われています。




b0089967_2157127.jpg




そうして、お腹を満たしたら、今日は横浜へ、出かけます。


まずは、中華街。


中華街のきらびやかな門は、一つではなかった・・・。

いろいろあるのね、知りませんでした。


b0089967_21565824.jpg


b0089967_21573021.jpg




関帝廟にも行きました。



b0089967_21573173.jpg




b0089967_21582757.jpg




b0089967_21583550.jpg





b0089967_21584366.jpg





バス停の地名にあらためて「横浜に来てるんだ」と認識。
かわいい赤いバス。

b0089967_21585744.jpg




b0089967_2159740.jpg




赤レンガ倉庫にも行きました。



b0089967_21591974.jpg




b0089967_21592945.jpg




赤レンガパークの石畳とレール。
明治時代のものがそのまま残されているそうです。



b0089967_2211282.jpg




・・・・・・・・   その4へつづく   ・・・・・・・・   
                               
[PR]
by sasakinouen | 2013-05-09 22:24 | 日々のいろいろ | Comments(6)
Commented by 山猫 at 2013-05-11 00:16 x
こんばんは お久し振りです
東京レポートいいですね!
私も次に東京に行った時は、東京駅に行きたいと思っていたので
色々参考になります。
横浜にも行きたくなりました。

冬も終わり、こちらはもう少しで桜が咲きそうです。
旅行シーズンやっと到来!

東京レポート4も楽しみにしていますね。
Commented by futoshi84 at 2013-05-11 08:08
おはようございます、ささきのうえんさん!

東京にいらしていたのですね!
一声かけてくだされば、どこへでも馳せ参じたのに・・・!!(迷惑!?)

川越、ウチから電車で一本です!
スカイツリー、やっと人が落ち着いて来ましたよね。
東京駅の新しい建物、夜景も含めて何度も楽しく訪れています。
(見るだけですが・・・(;´▽`A``))
中華街の門は綺羅びやかですよね!
七つか八つあるのかな・・・?
私はいつも迷います^^;
赤レンガ周辺は本当おしゃれ~な感じで、
お散歩してると飽くことがありません(私の中で^^;)

写真と文章を拝見し、なんだか勝手に嬉しくなってしまいました!
そしていつの間にやら、
東京の人か名古屋の人が分からなくなって来たなぁと・・・^^;

先日、妻が大分の感想を聴かせてくれました。
しょう油が甘くてびっくりしたそうです^^
Commented by sasakinouen at 2013-05-11 21:16
yamanekoさん、見てくださってありがとうございます。
今回の旅は、人がお膳立てしてくれたもので、私はそれに乗っかってただみんなのあとを付いて行っただけなのです。
予定も直前まで知らずにいましたが、結果はとてもいい旅となりました。
参考になるところがありましたか。私もまた行きたいです。

サクラはこれからなんですね。
南北に長い日本の地形を感じました。
Commented by sasakinouen at 2013-05-11 21:25
futoshiさん、
お住まいは川越から近いところなんですね。
お声をかけようか、実は考えたのですが、今回は自分が計画したプランではなかったので、予定が立ちませんでした。
オーソドックスな観光でしたが、次回機会があれば、futoshiさんのブログで拝見している東京のいろんなところを見てみたいです。

九州の醤油は甘いです。
関東はしょっぱいかな、と思いきや、今回の旅ではそれは感じずにどこでもおいしくいただきました。
それもこれも、実際にみずから行ってみてわかることなんですね。
Commented by ボレロ at 2013-05-11 23:20 x
みさこちゃん、写真が昨日届きました。ありがとう!
本当に楽しかったね♪
スカイツリーも東京ステーションホテルも行ってみたいと思いつつ「いつかそのうち」と先延ばしになっていたので、この機会に行くことができて良かったです。
ぜひまた遊びに来てくださいねー。
Commented by sasakinouen at 2013-05-12 00:59
ボレロさん、
その節は、田舎もんの私たちをゾロゾロ引き連れて各地をご案内いただき、ありがとうございました。
おかげでいい思い出ができました。
お送りしていない写真をブログにUPしましたので、見てくださいね。

またそちらへも行きたいし、こちら大分へもぜひ来てね!