人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不知火の苗木植え



不知火の苗木植え_b0089967_1511188.jpg



このハウスは、ハウスみかんがあったハウス。平成26年産にて、ハウスみかんを終了することにし、樹を伐採したあとです。

竹が立っているところに、不知火(でこぽん)の苗木を植えるのですが、スペースがあるので、今年は間にかぼちゃを植えて栽培することにしました。

ハウス内で温度が取れることから、露地物が出る前の早出しかぼちゃに挑戦してみます。

不知火の苗木植え_b0089967_15118100.jpg



地温を充分確保するため、地面にはビニールシートを敷き、ハウス内を閉めて、温度をかせぎます。

不知火の苗木植え_b0089967_1512594.jpg



敷いているビニールを十字に切って、苗木を移植。


2日間で、2反ちょっとのハウスに植え終わりました。

不知火の苗木植え_b0089967_1513192.jpg




次に待っているのは、かぼちゃの植え付けです。
by sasakinouen | 2015-03-01 15:16 | 不知火(デコポン)