みかん畑からこんにちは! ブログ

ssknouen.exblog.jp
ブログトップ

今頃の作業

今の仕事は、ハウスの補修作業。
建ててから年数が経っているので、あちこちイタミが出ています。
まだまだ使い続けなくてはならないので、時間のある今頃は、修繕です。

b0089967_21495126.jpg

母は古いスプリングの整理。
ビニールをハウスに留めるスプリングも、雨風で劣化してしまいますので、古いものは処分します。



b0089967_21495748.jpg

父は、ハウスから下ろした番線受けのサビ落とし、そして、塗装作業。





b0089967_21500373.jpg

b0089967_21501142.jpg
b0089967_21501620.jpg


明日は、重た~いハウスの換気扇の交換作業です。
ケガのないようにがんばります!




[PR]
by sasakinouen | 2016-10-28 22:29 | 農業のいろいろ | Comments(2)
Commented by ごえもん at 2016-11-06 07:58 x
お久しぶりです。
大事に使えばまるで新品同様きれいになりますね!
ご家族皆さんマメな性格で丁寧な仕事されてるなぁ~と思いました。
延岡と高千穂に行かれたのですね!
大分からはそんなに遠くないかな?
逆に都城からは3時間近くかかります。
だから一度行ったきり^^;
いつかそよ風さんのミカン園にも行ってみたい~^^。
Commented by sasakinouen at 2016-11-07 23:04
ごえもんさん、こんばんは!
おかわりないですか。

ハウスの資材、新品を買えばいいのでしょうけど・・・。
経費節約ですよ。

高千穂3回目です。
いつ行っても、すばらしい所です。
延岡も、おいっこが住むようになった御縁で、身近に感じるようになりました。

ごえもんさん、大分へもお越しくださいね。
みかんがある時期がいいと思いますよ(笑)