みかん畑からこんにちは! ブログ

ssknouen.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりでした。

2月上旬にカメラを替えました。


愛用していたオリンパスE-510下取りしてもらえるか、カメラ店で見てもらったら、一言、「壊れていますね。」

「え? 今でも充分写るんですけど、だめですか。」

「はい。」

それで、決心がつきました。



メーカーは同じオリンパスですが、規格がフォーサーズからマイクロフォーサーズに変わりましたので、前のレンズも下取りに出して、新しい物になりました。




新しいカメラ、うれしい!好きな星空が撮れる!動画だって撮れる!




と思ったのもつかの間、前のカメラ購入からは10年経っており、同じオリンパスでも全然別物のよう。

その進化についていけず、写真を撮りたくても、ピントすら合わせられない・・・・・。

あぁ、たいへんなものを買ってしまった、どうしよう・・・・・というのが正直なところでした。







b0089967_195104.jpg






それで、本を買いました。

仕事を終えた夜に読んではみるものの、つかれた頭にはまったく入ってこず、やっと撮影できるようになったのは、今月に入ってから。

一か月も取り扱いに四苦八苦していたのでした。

2月に放送されたNHKの「ブラタモリ」の別府特集で、画面に映ったタモリさんのカメラストラップがOM-Dだったのを見て、おぉ、タモリさんもオリンパスかぁ、とうれしくなり、励みになったものです。



徐々に慣れてきたので、こうしてブログにアップできました。



小さいカメラなので、気軽に持ち出せるところも気に入っています。

ぼちぼちがんばろう。
[PR]
by sasakinouen | 2017-03-07 19:51 | デジタル一眼レフ | Comments(2)
Commented by きき at 2017-04-23 21:19 x
今度、素敵に撮ってくださいませ^_^
Commented by sasakinouen at 2017-04-27 01:55
はい、ご期待にそえるよう、がんばります(^O^)