みかん畑からこんにちは! ブログ

ssknouen.exblog.jp
ブログトップ

ブラッドオレンジ モロ



ブラッドオレンジのモロという品種。

同じブラッドオレンジのタロッコよりぐっと色が濃い。



b0089967_22403986.jpg


下の写真は、まだ、やさしい感じ。

濃いものは、赤いというより、どす黒い色をしています。

でも、しぼった果汁をお酒や炭酸に混ぜると

とてもきれいな色で、風味もいいですよ。





b0089967_22402977.jpg


[PR]
by sasakinouen | 2017-04-18 22:48 | ブラッドオレンジ(タロッコ) | Comments(2)
Commented by MILK at 2017-04-18 23:38 x
こんばんは(*^_^*)
ブラッドオレンジ…の名前のとおり
ブラッドな色合いですね☆

お味はどんな感じなんでしょうね~=*^-^*=
Commented by sasakinouen at 2017-04-22 01:07
MILKさん、こんばんは。
同じブラッドオレンジでは、生食ではタロッコの方が味は上かなと思います。
モロは、色が特徴ですので、この色を活かして、料理やお菓子に利用するのもいいようです。
体によい抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富です。