人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC一台増えました


ノートPC。
リカバリ後の再インストールを試みていたところ、やはりグレー画面が出てきてしまい、お手上げ状態となりました。

購入したお店に修理に出したところ、戻ってくるまでに2~3週間かかるとのこと。

そのあいだ、PCがないと仕事にならないので、急きょもう一台買うことに・・・。
予定外の出費は痛いけれど、カードをつかい夏のボーナス一括で支払うことにしました。

うちで使っている販売管理ソフトが、まだVistaに対応していない、ということで、XPパソコンを、また、ノートがあるので、今度はデスクトップを探してもらうことになりました。

そうして届いたパソコンですが、電気屋さんに設置してもらったにもかわらず、次の日、おかしな画面が出て、あたふた・・・。
連絡したら、こころよく「交換しましょう」と同じ型の品を、ふたたび設置してもらいました。

ところが、二日後、またもや異なるおかしな画面がでてしまい・・・。

2台も立て続けに不調だなんて・・・。うちとはよほど相性が悪いのか・・・。
電気屋さんも「どうしたことか」と首をかしげていました。

で、「もう一台、新しいものをお持ちします・・・」と言われたので、さすがに、「もうそのメーカーは勘弁して。追いを払ってもいいから、別のメーカーをお願いします」と頼み込んだ。。

なにしろ、今はVista搭載の新PCばかりで、XPは在庫が少ないのだそう。だから、電気屋さんにおまかせで、何でもいいから在庫のあるものを探してもらったのです




そうして、3台目にしてようやくうまくいった新PCで、今こうして投稿しています。ほっ。

また、そうこうしていた数日間で、意外に早くノートPCも修理から戻ってきました。ラッキー!

今回あらためて、PCの大切さを知った私は、一日を終え、PCの電源を落とす時、
東芝の白いダイナブックと日立プリウスに向かって、
「今日も一日ありがとう!明日もしっかり立ち上がってね。」と祈りをこめて、やさしくなでさするのでした・・・(笑
by sasakinouen | 2007-03-11 21:39 | 日々のいろいろ