人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹草


稲わらのかわりに、ハウスの中に敷く笹草を、トラック2台で取りに行った。
朝八時すぎ。いいお天気です。

場所は別府と安心院の境のところ。由布岳も見えています。

笹草_b0089967_21391844.jpg

積み込みの機械が故障中ということで、おじさんたちも集まり、手伝ってくれる。
笹草_b0089967_21404713.jpg

一台目、積み込み終了。
笹草_b0089967_21415986.jpg

広ーーーい草原に刈り取られて置かれている笹のかたまり。
笹草_b0089967_2141771.jpg

二台目、積み込み終了。
笹草_b0089967_21412538.jpg

うず高く積まれた笹のかたまり。
ユサユサ状態のため、帰りの運転はひじょうに慎重でした(笑

さあ、次は、これをハウスの中に広げていくぞ!
by sasakinouen | 2007-10-29 21:55 | 日々のいろいろ