人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリーも・・・ (かかしワールド No4




スカイツリーも・・・ (かかしワールド No4_b0089967_22532480.jpg


わらこずみに上る子を見守る親ごさん。

スカイツリーも・・・ (かかしワールド No4_b0089967_2253365.jpg


そして、こちらの高いのは・・・。
なんと、東京スカイツリー なのです!

そう、説明板に書かれてました(^.^)

親子らしい二人が記念撮影中のようで・・・。

ぐるぐると照明が巻きつけられていたので、夜になると、イルミネーションが灯るのでしょうね。



スカイツリーも・・・ (かかしワールド No4_b0089967_22545496.jpg


この後ろ向きのカッポウ着の人を見て、夫の母とおじは、昨年96歳で亡くなった四国のおばあちゃんを思い出したようでした。

「まぁ、まるでおかあさんがすわっているよう」と夫の母。

「まさかここで、おふくろに出会うとは・・・」とは おじの弁。

背中や体つき、そして所作がそっくりだそうで、二人とも、とてもうれしそうでした。



他にも、「あの人に似てる」というかかしがいくつかありました。

人をあたたかい気持ちにさせてくれる、かかしワールドです。



     ・・・・・・・最終回へと つづく。
by sasakinouen | 2010-11-12 23:09 | 日々のいろいろ