人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かかしワールド 2011 in 山国町




かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21392388.jpg


11月上旬のある日、中津市山国町のかかしワールドへ、大阪からのお客さんとともに行ってきました。


かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21371346.jpg



昼前に山国町に着きました。

まずは腹ごしらえを・・・ということで、道の駅やまくにへ。

かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21372688.jpg


メインにうどんかそばを頼むと、その価格でお惣菜バイキングがついてきます。

うどんやそばは、何種類かありまして、私はシンプルな掛けそば550円を頼みましたが、他にも写真にあるようなお惣菜も食べられました。 ほんの一部です。


これ以外にも、地元産食材を使った料理がいろいろと並べられており、すべて食べてみたかったけれど、また次回のお楽しみに、と取っておくことにしました。

みな、くちぐちに1000円や1500円くらいの価値があるなぁ、と言っていました。

お味もよく、とてもおいしくいただきました。  おすすめでーす!


かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21373817.jpg





その道の駅やまくににも、ご覧のようなかかしたち。

かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21374814.jpg




場所を移して、町なかの酒屋さんの店先にもイスに座ってくつろぐ人が・・・。

かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_213756100.jpg


おじいさんとおばあさんの間には、お茶・・・。

おはぎやたくあんも おいしそうに作ってありましたよ。

かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21381187.jpg




そして、ふつうの民家にも、このような楽しいかかし。

かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21384994.jpg





川を見下ろすと、そこには「おしん」が・・・・・。

かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_2139135.jpg




こういう風景もなつかしい感じですね・・・・・。

かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21391395.jpg



そして、今回、私の一番のお気に入り。

釣りをしている人たち。 (一枚目と同じ)

川べりの石垣の上という場所がら、雰囲気ばっちり!


かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_21394630.jpg



今年は、アダルト系(健全な)や、飲んだくれて赤い顔したおじさんが出ていなかったのが、ちょっとさびしかった、かな(笑



写真コンクールがあるというので、今回はじめて六切りというサイズを注文して、応募してみました。

楽しみだなー。


かかしワールド 2011 in 山国町_b0089967_2229199.jpg

by sasakinouen | 2011-11-13 22:25 | 日々のいろいろ