人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐世保と佐賀の旅 4



翌日、西海橋をのぞむホテルをあとにして、波佐見焼をめざします。


佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_2035576.jpg




佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_204352.jpg



やきもの公園に到着。


佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_2074028.jpg




やきもの公園の「くらわん館」では、たくさんの窯元の作品を見て、買うことができます。

波佐見焼は、ポップでモダンなデザインのものが多く、 見ていてとても楽しいです。

2階の資料館では、なんだか懐かしい急須などが陳列されていましたよ。写真がちょっとぶれてしまいました。

佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_20102378.jpg


佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_20103169.jpg


佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_2010409.jpg




買って帰った作品はこちら・・・・・。

佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_20152844.jpg


佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_20153685.jpg


佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_20154496.jpg




1時間半くらい店内を回ってみたのかな?みなさんそれぞれのお気に入りを選んで、買って帰ったようですが、まだまだ、時間が足りなかったらしく、また来たい!と繰り返していました。

その後、お昼は、佐世保名物のレモンステーキを食べに「時代屋」さんへ。
すごくおいしくて、満足満足でした。

そして、テレビの全国版でも放映された佐賀の農産物直売所まっちゃんの店に寄って帰りました。

福岡から近いせいか、雨にもかかわらず、お客さんが次々来て賑わっていました。

佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_21304693.jpg




佐世保と佐賀の旅 4_b0089967_21305420.jpg







今回は、各地のおいしいものをたくさん食べて、いい買い物ができた、思い出にのこる旅ができました。

そうそう、佐世保では、あの、ジャパネットたかたの本社も見ることができました。

同じコースでまた来たいね、とみんな口々に言いながら、旅を終えました。

おしまい・・・・・・・・・・。
by sasakinouen | 2014-11-19 21:39 | 日々のいろいろ