人気ブログランキング |

みかん畑からこんにちは! ブログ

ssknouen.exblog.jp
ブログトップ

初めての出会い



ごえもんさんご夫妻は、宮崎県のお茶農家さん。

お互いの農作物、お茶とみかんのやりとりをはじめてから15年。

でも、この間、メールのやり取りだけでお会いしたことはなかったのでした。

そのごえもんさんが、ご主人さんとともに、福岡のご友人に会いに行く途中、
当園にも立ち寄ってくださることに・・・・・。

楽しみに待っていたその日は、朝から雨。

4時間ちかくかけて、おみえになられました。

さっそくみかんのハウスに案内するも、ほとんどが収穫を終えています。

唯一、実がなっているのが南津海(なつみ)でしたので
そこをご覧いただきました。



b0089967_15013076.jpg




こちらはごえもんさんがお好きなタロッコのハウスで・・・。

すでに2月中に収穫し終えていたので、樹だけをご覧いただきました。


b0089967_15015289.jpg




農家同士、また年齢も近いということで、次から次に話がはずみます。


おみやげにお茶とお菓子をいただきました。

朝昼晩、かならずお茶を飲むわが家にはありがたい品々です。





農業でがんばっておられる方との出会いは、これからの仕事の励みになります。

もっとたくさんお話ししたかったのですが、
楽しい時間もあっという間に過ぎ去って・・・・・。

再会を約束し、お別れしたのでした。


それにしても、すらりとした女性らしいごえもんさんですが、
どうして HNを「ごえもん」さんとしたのか聞きそびれてしまいました。

またいつか教えてもらうことにしましょう。




by sasakinouen | 2019-03-06 15:18 | 農業のいろいろ