人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つ・つらい・・・!?


金曜日に、町の栄養指導士さんがおみえになって、食生活の指導を受けた。

やせるためには、「 夜9時以降の食事をつつしむこと 」 とあるのでさっそく実行。

順調に守っているのだが、昨日の夢の中で・・・・・。




なぜか、セレブのお宅に招かれて、ごちそうをふるまわれた(笑)

テーブルの上には、見たことのないようなお料理がずらりと並べられ、「どうぞ、どうぞ」とすすめられる。

手みやげのミカンを差し出すと、「じゃあ、特別に」と中華のあんかけ料理のようなものも作ってくれた。




9時以降食べないことが特別つらいわけでもないのに、はや二日目でこんな夢を見るなんて、やっぱり、体が要求しているということなのかな・・・・・(笑)

食べる楽しみは減ったものの、指導士さんからもらった資料に、「やせるとよいこと」という欄があり、
  
  体が軽く動きがよい、 とか
  運動でのケガを防ぐ、 とか
  若々しくなる、 と

書かれてあったので、、それを励みにがんばりますっ!!
by sasakinouen | 2006-09-10 09:27 | 日々のいろいろ