人気ブログランキング |

みかん畑からこんにちは! ブログ

ssknouen.exblog.jp
ブログトップ

別大マラソン

別大マラソンに出場するために大分にやってきた、関西に住むいとこのだんなさん。
昨夜は、集まれる親戚がやってきて、にぎやかに私設壮行会を開いてあげた。関さばを用意したり、ビール飲み放題の大歓迎。

選手である彼は、いい気分で、電車に乗り、宿泊先の大分のホテルへ向かった。

そして、今日、本番。

大分で応援する者、別府で応援する者、6ヶ月の妊婦さんや足の悪い実家の母など、みんな彼を応援しようと、それぞれの場所で待っていた。

わが家は、園主が風邪気味で、自宅でTV観戦。

スタートから1時間過ぎた頃、応援している妹から電話有り。

「なんかおかしい。道路の向こうとこっちとで、走っている人探したけど見つからない。最終尾のクルマも行ってしまったから、もうこのあとは誰もこないよ。どうしたんやろう。」

「収容車に乗ってた人がなんだか似てたから、そうかもしれない」

「体調がわるかったのかな?」



あとできいた話によると・・・・。

昨日のうちに、出場の手続きをしなくてはいけなかったのに、彼はそれをしていなかったために、最初から出場できなかったようだ。
出場選手が手続きをしていた頃、彼は大分の観光めぐりを楽しんでいたようで・・・。
国宝の富貴寺や、豊後高田の昭和の町、別府の柴石温泉など・・・。

そして今朝、出場できなくなったことを知らせようと、応援代表者の母のケータイに電話したところ、ぜんぜん知らない人が出たそうな。 母の電話番号が新しくなったことを知らず、昔の番号にかけたみたい・・・。

そんなこんなで、夕方、彼はガクッと力を落としたまま、応援について来たお嬢さんと二人、船で帰っていきました。


でも、来年もあるからね、待ってるよーーー!また来てねーーー!
by sasakinouen | 2007-02-04 22:39 | 日々のいろいろ