人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん畑からこんにちは! ブログ ssknouen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ハウスみかん・不知火(デコポン)・ブラッドオレンジ(タロッコ)の栽培のようすや、みかん農家の日々あれこれ


by sasakinouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いもの


ブラッドオレンジ(血みかん)の仲間のひとつである タロッコ・ニューセラー。
この写真では、まあまあ赤い色が出ていますけれども、すごいものは皮も中味もビックリするような状態に・・・・・。
この赤い色は、ブルーベリーに含まれるものと同じアントシアニンという成分で体にいいそうです。
赤いもの_b0089967_23121639.jpg

このタロッコ・オレンジを使って、知人の娘さんがケーキを作ってきてくれました。
右はしは、輪切りのタロッコを乗せたパウンドケーキ風。
赤いもの_b0089967_23125557.jpg

こちらのレアチーズケーキ風にも、中にタロッコの果実が入っていました。
赤いもの_b0089967_23131229.jpg

聞いたところ、お菓子つくりはまったくの独学だそうですが、なんともすばらしい出来ばえ!
どのケーキにもフルーツが入っているので、さわやかなおいしさです!
by sasakinouen | 2008-04-25 23:10 | その他柑橘